2009年2月14日土曜日

ゲームメーターってなやつがあって

はい。これ。

ゲームメーター - あなたのゲームを管理・共有

Amazonで取り扱ってるゲームをDBとして、自分のやったことあるゲーム、やっているゲーム、積みゲー、欲しいゲーム、などを登録できます。その際、各ゲームに簡単な一言残せたり。

ユーザー登録はさほど面倒ではないです。ユーザー登録が済んでから、自分のやったことあるゲームを検索して登録していくのですが、これがやり始めるとしばらく止まらない。まずはFF、DQ、任天堂系、などから探し始めたりして、そこからは芋づる式に記憶がよみがえってきてあれもやったこれもやったあーそういえばあんなゲームも、とか、キリがないです。とはいえ、ある程度まで行くと落ち着きますが。

ちなみに僕のやったことあるゲームとして登録できたものは198本です。今のところ。

piyobitさんのやったゲーム

ディスクシステム系はハード的な特性の問題上、Amazonで売ってるわけなくて登録できなくて悔しいです。とびだせ大作戦とか。やったころある人が1人だけとかも、微妙な心持ちです。寂しいような、そうでもないような。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自分も登録してみました。

まだ買った順番に4つしか登録してませんがここでも改めて自分の倒錯具合を自覚。

http://gamemeter.net/u/3944

piyotori さんのコメント...

なんか、だーたかさんって人を表してますね、4本だけで。追加の4本もまた。っていうかやたらシューティングw