2010年10月9日土曜日

Handycamについての連続Tweet

Handycamについて思うことTweetしてたのを、まとめたくなったので自分のblogに掲載。

---
#1
今日は子どもの運動会があるのでHandycamのHDDを空けとかなければいけない。まだ空きあると思うけど書き出しておく。

#2
子ども生まれてHandycam買ったはいいけど、全然撮る気にならないんだよね。ビデオ撮影って行為がどうにもつまんなくて。撮ったもの見返すと気に入らないんだよ。素人映像で。当たり前だけど。だって素人なんだから。

#3
なんていうか、写真はそれなりに構図とか思い描けるけど、動画の場合、そのイメージが湧かない。どんな長さのどんな映像のものを撮るか、なんて考えながら撮らない方がきっといいんでしょう。

#4
映画監督かっつーの。って。

#5
いや映像イメージは本当はあるんだよ。こうPANしていって、とか、ドリー撮影とか本当はしてみたかったり、Bird視点からの絵が欲しかったりさ。でもそれHandycam手に持った素人からかけ離れてるんだよ。

#6
そんな僕なので、Handycamってよくもまあ25年間たいして変わらないUXで商品売れてるもんだなぁと関心する。

#7
Handycamの話まだするけど、わかってはいますよ、そんなたいそうな「作品」作ろうなんて思わないで、スナップを撮るように、その出来事を記録しておくことが目的とか、そういうのは。

#8
でもそのわりにはさ、邪魔なんだよ、あれ。小さくなったとはいえでけーし時間かかるし手とか疲れるし何より目の前のことを見ていたい僕の裸眼の前に立ちふさがるわけですよあれ。

#9
時間を占有して!

#10
気軽に撮りたいけれど、気が軽くなれないんだ、あの機材。僕にとっては。

0 件のコメント: