2009年1月16日金曜日

ネイティブネギヲ


学生の頃もっていた自分の「ホームページ」に、マスコットキャラクターが欲しいなと思い、自分で作ったサイトマスコット「ネギヲちゃん」。当時はハイパーネギヲちゃんって名前付けてました。とくに由来とかこじつけも何もなく、なんとなく出来上がったマスコット。なぜそのデザイン、その名前にしたんでしょうかね、当時の自分に聞きたい。まあ今更そのへんはいいんだけれど。

かつての僕のサイト:
Frontier の Character コーナー(Entranceはこっち

その後、派生キャラクターを少し増やしたけど、気がつけばサイト更新は事実上停止、そのうちブログへ移行、キャラクターも描かなくなりまして。理由は就職してから時間なかったりとか、まあいろいろですが。っていうかキャラクターは彩りであってメインのコンテンツはオリジナル曲だったつもり。でも全然曲数増えなかったけどね!


さて。
ネギヲちゃん誕生から7年半(初期画像のファイルのタイムスタンプから推測)が経った今、突起付き頭巾(?)をかぶるようになる以前のネギヲちゃんというイメージで、仕事の息抜きにメモ帳に落書きしてたらいい感じに描けたので、今晩、寒い部屋で震えながら、GIMPで落書きを清書し、できあがったのが、こちら


かわいく仕上がりました。たぶん。
ってなわけで、写真加工やら、近年には珍しくイラスト作成やら、2009年はしょっぱなから創作づいてます。初音ミクも買って昨日届いたし。

感性は磨いてないとさびちゃうからね。

0 件のコメント: